11月24日(金)東京「能登の子育て移住相談セミナー」開催決定!


2017年11月24日(金)東京

能登の子育て移住相談セミナー 開催決定!


子育てを考えたときに、子どもの食べものや遊ぶ環境、そして教育など、考えることは多岐にわたると思います。現状ではどうしても我慢をさせてしまっていることや、お金で解決していることもありますよね。

子育てを目的に、能登町に移住してきた家族がいます。不便で、所得も下がるのに何故?とよく言われたそうです。

しかし、能登町には古き良き日本の文化と、海山の豊かな食材、そして素敵な住民が子育てを支え、お金には代えがたい子育てをしています。

セミナーには実際に子育てをしている先輩移住者(子育てママさん)にお越しいただき、子育て移住のアドバイスや実際の子育て内容などをお話する予定です。

また、能登の教育として全国でも珍しい公営塾「まちなか鳳雛塾」の職員から能登の教育についても話をしてもらう予定です。たくさんのご参加をお待ちしております。


 

日時:2017年11月24日(金)18:00〜20:00

場所:ふるさと回帰支援センター セミナールームB(〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8F)

参加費:無料

ゲスト:詳細が決まり次第(ゲスト先輩移住者プロフィール等)追記更新します。

問い合わせ・申込み:能登町定住促進協議会 0768-62-0260/info@nototown.jp